プロフィール

フォトアルバム
船長

2013「月刊ボート倶楽部」連載記事掲載中!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ナナコロビヤオキ

春風の影響で沖縄釣行が中止になった件・・・

泣けますが切り替えて東京湾に行ってきました。


春一番の影響で予想通り午前中は大時化wave

よって午後のメバルへfish


今回お世話になったのは毎年花火仕立てでお世話になっている
弁天屋さん


ポイントに着くも第一投から私ヒットsign01

入れパク状態happy01

一時間で8本の本命

続くも終わってみれば17本で二着以下だいぶ離して竿頭sign03

気づけば竿頭とったの始めてかもnote

終始お客様のお顔が目に浮かびながらの意地の一日でした。


2/2月曜日から献立にup

2011年2月23日 (水)

準備完了!


先の日記にも書きましたが沖縄遠征も間近に迫ってまいりました。

今週末26、27の土日強行軍で行って参ります。


今回のターゲットはデカンパチ!
目標20kgと大きく挙げてみます^^



明けて28月曜日より釣りもの祭り
「釣りもの全品¥500」を開催します!!!

既にご予約も何件か頂いております手前なんとしてでも
キャッチせねばと(汗)


皆様ご期待ください。


速報はツイッター”@shimbashi1”にて♪

2011年2月19日 (土)

自家製ジンジャーエール♪

自家製のジンジャーエール作りましたsecret


エールといっても醗酵させておりませんし
アルコールはもちろん添加物無しの

”国産生姜100%使用”ですsign03


・云わずと知れた冷え性改善効果
・二日酔い、吐き気の抑止効果

また咳を鎮め、痰を切り、嘔吐を抑えるほか、解熱や消化器系の
機能亢進、腹痛、胃痛や便秘の解消など様々な効能が知られています。


clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip

当店ではご希望でクラブジンジャーエール瓶の代わりに
こちらの自家製japaneseteaをご利用可能ですgoodwink

clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip


・ジンジャーエール
・シャンディーガフ
・ジンバック
・モスコミュール

これらも自家製のジンジャーエールに変更可能です。
もちろん差額はございません。

2月中に限りお一人様1回のみお試し無料でご提供させていただきます。

子育て環境

王子が地元でかつては誇り高かったのに
今じゃ・・・

外国人多くてまるで異国のようsad


東十条もしかり。
中国人多くてまるでチャイナタウンweep

今日なんて商店街中ほどのお菓子屋さんでその外国人親子の動向に愕然impact

その外国人のお子さんが陳列中のお菓子を明けて食べだしたところ
親はニヤケながら叱るものの、そのまま食べかけを棚に戻しやがった
更に床に落としてバラバラになったそれを元の包装に無理やり
詰め直して再度戻しやがったbomb

さすがに注意しましたよ。俺がそれ知らずに手に取ったらイヤですし
息子らが同じことをするようになったら嫌ですからね。

したら親はムッannoyとしてやんの。

ドンだけ感情押し殺して角が立たないよう注意して
やってると思ってんだっつ~のthink

その後従業員さんとお話になってましたが・・・そりゃそだ。

地元のそんな一コマに長年の地元に恥ずかしさすら感じた本日。


反面、自宅極めて近辺は俺が育てていただいた大人達が老いてはいるものの
変わらず地域ぐるみで息子らを育んでくれている貴重な地域で
感謝して誇りに思っているnote

そんなところもあるからこそ昨今の近所事情に残念と感じることが多い。


なんか長くなったなcoldsweats01


皆さんの近所は環境に恵まれていますか?

2011年2月15日 (火)

沖縄遠征

今月末26、27で沖縄へカンパチ漁に行ってきます!

週明けは恒例の「釣りもの全品¥500祭り」開催予定。


お勧めはしゃぶしゃぶで決まり!!!


クエなんか揚がった日にゃ~¥500って!


乞うご期待アレ。

2011年2月 7日 (月)

13日曜日”釣り大会”参加者募集

2/13日曜日9-15時(乗船時間)の葉山にて
メバル、カサゴ、カワハギ狙いの釣りイベントです。

集合8:30

https://marine.yamaha-motor.jp/SeaStyle/Common/Marina_Common.asp?marina_cd=80310771

●電車:
・京浜急行
新逗子駅(南口)~2番バス乗り場(海岸廻り葉山一色行き)
「葉山マリーナ」下車、徒歩1分
JR逗子駅(南口)~3番バス乗り場(海岸廻り葉山一色行き)
「葉山マリーナ」下車、徒歩1分

最大8人程度にてクルージング&ボートフィッシング 

http://www.sea-c.com/shop/product_info.phpproducts_id=2985&osCsid=4c350d0b9d423c4c7886842ece1aeadf

総額¥7000程度/人
(ボートレンタル料金¥35000、実費GAS代およそ¥4000、マリーナ使用料¥840/人、えさ及びしかけ代¥2000程度、P代¥1000込み)

今回はレンタルできる最高クラスの船で洋式トイレはもちろん
ソファーつきの船室完備です。
船酔い対策に最強に効く薬用意していきますから寝不足だけは避ければ
船酔いなんてしないでしょう♪(経験上これで船酔い確立大幅ダウン^^)

参加希望者は先着順になりますので下記送信願います。


■参加人数
■天候不良時の連絡先
■釣り経験の有無
■タックル(ロッド、リール)を持っているか
 無い場合はこちらでご用意します
■交通手段
 タックル持参で電車予定の方は優先して可能な限り配車調整します。
 よって、お車での方は協力をお願いする場合がございます。

※尚、限られた人数でのイベントになり直前のキャンセルは他参加者様の
負担になることが考えられますので極力キャンセルはお控えください。


では不明なことがありましたら市ノ川まで

2011年2月 2日 (水)

漁@葉山

遅くなりましたが週末の釣行結果です

今回は葉山マリーナよりYF-21という小型艇にての出航でした。

天気予報を良い意味で覆し
当日は真冬に珍しい晴天&べた凪の釣り日和

風も2mとほぼ無風にて南西沖にかなり走りました

潮がからり澄んでおり水深20mまでは底が見える状態

いいのか悪いのか・・・

不安的中

活性は最悪でベラのあたりすら無いまま午前中終了

見れば底引き網漁やってるじゃないですか

あればかりは遊魚日和の週末は避けていただきたいですね

一度港に戻り作戦会議

江ノ島周辺の定置網近辺水深40m付近を探ることに

O太さんに小ぶりながら本命のアタリ

このまま時合かとおもいきや・・・

ならず

船を立て直してたたくこと1時間

やっとあたしにも

しかしこれで終了

なんともふがいない釣行とはなりましたが
天気が良かったのが救いでしょうか


翌日も陸っぱりからのエギング、ブラクリと小一時間試しましたが
釣果はメジナ一本のみ。


2月のオキナワ遠征カンパチに賭けるとします。


↓本当はこんなのも・・・

旬菜漁理 市 ICHI のサービス一覧

旬菜漁理 市 ICHI