プロフィール

フォトアルバム
船長

2013「月刊ボート倶楽部」連載記事掲載中!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年7月26日 (火)

高校野球

母校の日大鶴ヶ丘野球部baseball

今年も岡投手の活躍もあり
準決勝進出ですsign03


私自身は「スケート部アイスホッケー」でしたが
野球部がクラスに多かったのもあり仲良かった思い出があります。


28(木)11:30PB 神宮球場
vs 日大三高とは因縁の戦い

勝ってもきっと早実とのもっと因縁の戦い必至sign01


勝って当日旨い酒を煽りたいと思いますbeer

2011年3月31日 (木)

お土産頂きました。

昨日ご来店のお客さまにこんな素敵なお土産を頂きましたhappy01note

ご本人曰く「下手を楽しむsign01」だそうです。

とても素敵な温かさのある文字ですねspa


こんな機会を設けていただいたのも釣り仲間の皆様。

某有名ルアービルダー軍団の一員の「小悪魔しほ」様の
ブログより抜粋させていただきます。

~~~

昨日は、新橋「旬菜漁理 市 ICHI」さんにて

※「がんばろう会」

※震災による経済打撃を緩和し、皆で復興を目指すべく立ち上げた企画です。

に行ってきました。

ずぅ~~~~っと行きたかったお店デシ(^_^.)

メンバーがすごすぎでしたぁ)^o^(

村越 正海様

ダイワ(ザ・フィッシング関係様)

タレントカップなどの(放送作家様)

すごすぎです(^_^)/

市さんでは、オーナー様も釣り人!
ザ・フィッシングにも何度か出ていますよん(^_^)/

釣り人が集まるお店として人気があり
アングラーにはたまらん!お店です。

お料理もうましぃ~!

皆様も新橋へ行ったら是非お勧めいたします!

おいらも、頻繁にいくどぉ~!

ちなみに、明日は「銭洲解禁」へ行ってきます。
船の上での「がんばろう会」です!

~~~


泣けてきます。

前進し続け頑張るしかないですね。
皆様有難うございました。

次回は海上でお会いしましょう!

2011年2月19日 (土)

子育て環境

王子が地元でかつては誇り高かったのに
今じゃ・・・

外国人多くてまるで異国のようsad


東十条もしかり。
中国人多くてまるでチャイナタウンweep

今日なんて商店街中ほどのお菓子屋さんでその外国人親子の動向に愕然impact

その外国人のお子さんが陳列中のお菓子を明けて食べだしたところ
親はニヤケながら叱るものの、そのまま食べかけを棚に戻しやがった
更に床に落としてバラバラになったそれを元の包装に無理やり
詰め直して再度戻しやがったbomb

さすがに注意しましたよ。俺がそれ知らずに手に取ったらイヤですし
息子らが同じことをするようになったら嫌ですからね。

したら親はムッannoyとしてやんの。

ドンだけ感情押し殺して角が立たないよう注意して
やってると思ってんだっつ~のthink

その後従業員さんとお話になってましたが・・・そりゃそだ。

地元のそんな一コマに長年の地元に恥ずかしさすら感じた本日。


反面、自宅極めて近辺は俺が育てていただいた大人達が老いてはいるものの
変わらず地域ぐるみで息子らを育んでくれている貴重な地域で
感謝して誇りに思っているnote

そんなところもあるからこそ昨今の近所事情に残念と感じることが多い。


なんか長くなったなcoldsweats01


皆さんの近所は環境に恵まれていますか?

2011年1月26日 (水)

ざっく。

日本勝ちましたね~soccer

昨日は当店でも盛り上がりましたhappy02

決勝は土曜日未明tv

・・・

漁のための出張中のホテルから独り観戦となりそうです。

街に繰り出してお店を探してみますかねnote


釣果にもよりますが1/31以降の献立にご期待ください。
まだお席に余裕もございますbleah

2010年12月 2日 (木)

水槽のメゴチ・・・らしきもの

こんばんは、ホール担当のさとうです。

スッポンが逃げ出し、特別捜査も虚しく、ミイラ化した状態で発見されてしばらく経ちます。

いま、うちの水槽には、一匹のメゴチがいます。
この魚、持ち込みの釣果の中にいたコでした。
包丁を入れようとしたら動き出したので、水槽に放してみたら、蘇生したんだそうです。
それから、豪快な食欲を見せ、水槽の中を所狭しと、元気に泳ぎ回っています。

そのメゴチ、実はメゴチじゃなくてハゼなんじゃないかという疑惑が、オーナーの中に浮かんでいるそうです。
今日初めて聞いたんですけど。
図鑑で魚の種類を調べるのが半ば趣味のオーナーは、例によってこの魚も調べてみたようで…。

これまでメゴチを見たことなかった私は、「これがメゴチなんだ」と思っていました。
このコがメゴチじゃなかったら、メゴチってどんな魚なんだろう…?
やっぱり草履みたいな魚なのでしょうか?

私も、図鑑を開かないといけないようです。
…ま、気が向いたら★

2010年11月30日 (火)

外房ヒラマサジギング


今回は外房の大原にある山正丸さんshipにお世話になりました。

というのも先日12/4テレビ東京17:30からのTheFishingfishのロケ打ち合わせにてご利用頂きました際に齋藤絵理ちゃんにお誘い頂き「では早速run!」と。

知り合って間もないはずなのに釣りという共通の趣味fishにて当日も何だか楽しませていただきました。winknote

釣果は・・・confident

釣りはほらっ。ねっ。coldsweats01
結果じゃないしさ。coldsweats02

ジギングしに行った訳で・・・crying

ワラサやカサゴ分けていただきました吉村さん有難うございました。


このたびは楽しい企画にお誘い頂きえりりんこと絵理ちゃんありがとう!


又、終始アドバイスいただいた吉村さん、船長、同行の皆様
どうも有難うございます。


もちろん当日さっそくお客様に召し上がっていただき「旨い!」と
喜んでいただきましたよupwardrightrestaurantnotes

2010年11月24日 (水)

出張調理♪

昨日はお客様のさゆりちゃん、ねえさん、まりちゃんらが
川崎つり幸から釣行あるとの事でご連絡いただきましたfish

その後そのメンバーのうち過去にアルバイトをしていたと言うお店の
あぶさんbaseballに持ち込みしたいと・・・


私も休業日だし他のお店を見るのもイイかなとかbeerbeerbeersmile

しか~し当日は前後に用事がありrvcarcrying


まいっか。魚分けてくれるっていうし楽しんでこよっとnote

そんな軽い感じwink


到着後、お店のご都合にてお魚はビル管理人さんのご自宅house拝借させていただき調理してまいりました。

ひとまずこんな感じfishrestaurant


たまには楽しい感じの一日満喫spa

2010年11月 9日 (火)

今年3度目の運動会に!

秋からすっかり冬ですねsnow

先週末は今年度3度目の運動会に参加しました。

one度目は父親になって初の運動会run
two度目は甥っ子、姪っ子の父親出張の為父親代わりにrun
three度目の今回は30年前から出てます地域の運動会run

私の所属の地域の参加者は特に高齢化が激しく進み子供の参加数も
極めて少なく65歳以上が大半です。japanesetea

マンションはすごく増えたのですが参加以前に認知もされておらず
来年の課題が出来ました。goodbleah

さて本大会は息子ではなく私の主導の下、家族で賞品争奪に努めましたよdelicious

おはよう競争(早朝短距離競争coldsweats01)に始まり
次はtwozerozerozerom競争sign03

全くトレーニング無しのツッカケ履いての参加は完璧舐めてましたsweat01

スパッツにランニングの方や準備運動がパナイ人・・・
スタートで腕時計のボタン触れてる人・・・

スタートからすっごい早いのrundash

ついってちゃいましたbearing

もちろんバテバテですが見た目に出さないよう、
体育大出身の意地sign02

現役10年以上のブランクはあったものの終わってみれば
賞品圏内ぎりぎりのthree位げっとnote

笑って家族の下へ向かったら・・・

いねsign04impact

どこsign02

次の幼児向け競技の入場門にsweat02

そんなもんです。我が家。

大事なのは賞品presentゲットですからねconfident


そんな訳で未だに筋肉痛みたいな変な激痛と付き合ってますdespair


私にフルマラソンとか誘わないでくださいねsweat01

2010年10月22日 (金)

エスケープ

スッポンの亀吉が3度目の脱走crying

今回は2日間姿を見せませんempty


早く出てこーいfoot


今朝の築地までのbicycleはめっきり寒かったなぁpenguin

あたしゃ今週末も釣りfish行けず・・・

仕方ないので近所でうなぎ仕掛けでも設置してきます。think

2010年10月19日 (火)

ブルドーザー

こんばんは、フロア担当の佐藤ですhappy02

接客業にふさわしいように、「前髪が邪魔にならないように短めにしてくださいcancer」と美容師さんにお願いしたら、マユ上4cmくらいにおでこが露出してしまいました。逆に不適切なような気もしてますが… イメージがうまく伝わらなかった…coldsweats01

さて、以前ご紹介しましたチビスッポンが、最近変な行動を取り始めましたflair

ブルドーザー化してるんですsearch
鉢の中に敷いた砂を、ゴゴゴゴゴーっと潜って歩きます。首を縮めて伸ばして、ブルドーザーのように砂の中を進んでいきます。平べったい甲羅の上は、おかげで砂が積もっていますconfident
ヒマを持て余しているのか、居心地を良くしたいのか…話ができたらいいのになぁ!と思うところですgemini

今度、遊ぶものを入れてみようかな…soccer

旬菜漁理 市 ICHI のサービス一覧

旬菜漁理 市 ICHI